
〜けんじろうの教育実習記〜世界一周できるかな?

【世界を舞台に教育実習】をテーマに途上国の教育を学ぶ世界一周をします!世界一周に関する情報・日記を書き連ねていきますよ!

【世界一周準備②】休学して世界一周するたった一つの心残り

どーも、建て二郎です。ついに、関空からフィリピンへ出発しました!

ゼミの友達や、他にも何人か送りに来てくれて、ホンマに嬉しい限りでした👍

 

さて、無事にフィリピンへ到着いたしまして、ムッとくるこの暑さが懐かしく、体もすっと慣れました。夏生まれなので、カラッとしたフィリピンの暑さは好きなんですよね~!

ここから、一か月語学学校に通いながら、JICAの浅田さん、青年海外協力隊の濱田さんに会うなど、やるべきことは色々あります。取りあえず、英語然り、ODA、教育支援基本的な考え方について、しっかりと勉強していきたいですね。

 

 

 

 

さて、今回はなかなかシビアなテーマですね。

f:id:nakatarozz:20160407234054p:plain

休学するという事は、やはり、他の人とは異なる道を進むわけですし、その分困難なこともあります。

例えば、、、、

①卒業時期がずれる、同期生と卒業できない

f:id:nakatarozz:20160407235821p:plain

②就活の準備がギリギリになる

f:id:nakatarozz:20160410113331j:plain

③生涯年収が減る

f:id:nakatarozz:20160410112629p:plain

などなど、

そんな中、僕が最も心残りに思っていることは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマ真田丸の続きが見れなくなる事です!!!!

f:id:nakatarozz:20160403235548p:plain

 

滅茶苦茶おもろいんですよ、毎週毎週これを見るために生きてる感半端なくていやはや、何とも。。。。これが見れなくなるのは悲しい。

 

あ、そう言えば、菊池寛の『真田幸村』読みましたよ。パブリックドメインなんで、無料で読めます!kindleで読みましたkindleで最高。kindle最高。

真田幸村

真田幸村

 

 史実的に見るとこれがまた面白いんです。前回やっていた、第一次上田城合戦描き方も良かったですねぇ。

 

戦国時代は華やかなんですが、僕はあんまり、知らないことも多いです。そもそも、日本史は好きなんですが、トータルの知識が薄いので、ちゃんと勉強しないといけないなぁと思っています。

まあ、見れない分、もっと濃い経験して頑張りたいですね(月並みですが)

それでは、フィリピンから無事アップロードされる事を祈りまして、短めに書いてます。大丈夫かな?

中村建二郎

ブログ村の、アイコン貼ってます、ポチポチしたところで反映されるのか知りませんが良ければ👍

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ

にほんブログ村