
〜けんじろうの教育実習記〜世界一周できるかな?

【世界を舞台に教育実習】をテーマに途上国の教育を学ぶ世界一周をします!世界一周に関する情報・日記を書き連ねていきますよ!

【世界一周準備①】東京にプレゼンしにいったら企業から協賛もらえた話

どーーーーも、建て二郎ですぅうう!!!!うぉおおおおおお、テンション跳ね上がりですわ!!!

 

なぜなら!以前ブログに書いた東京へのプレゼン結果が届いたからです!!!!

詳細↓

tabiton.hatenablog.com

 

イギリス発祥のアウトドアブランドのカリマー様が、僕が企画した世界一周【世界を舞台に教育実習ー教育について考える旅にー】共感して頂き、バックパックを提供して頂ける事が決まりましたああああ!!

 

f:id:nakatarozz:20160405151945p:plain

www.karrimor.jp

 

もらえるバックパックはintrepid 40 Type 2

しっかりした作りの最高のバックパックです!使用感についてのレポートは後々していきたいですね!!(協賛をいただいた限りしっかりと宣伝していきます)

 

www.karrimor.jp

 

さらに

モンベルのチャレンジ支援プログラムに採用されて、寝袋を特別価格で購入できることになりました!

webshop.montbell.jp

(もし興味がある人はこちらを参照してください、僕は期間が合わなく特別価格での購入となりましたが、時期が合えば、前もってやれば無償支援という形でも支援いただけるみたいです→モンベル | モンベルについて | チャレンジ支援

【夢を応援してもらえること】

自分のチャレンジや挑戦が誰かに応援・支援してもらえるって本当に素敵な事だと思います。世界一周したいと思ったのは去年の九月、ちょうどフィリピンから帰ってきた時でした。しかしその時は漠然と思っていただけで、実際本気で世界一周に向き合ったのは、今年の二月以降ですね。

出発まで二ヶ月くらいしか準備期間はありませんでしたが、この二ヶ月は実に密度の濃い期間でした。色々な方と会い・話、アポを取り、笑われ、ケンカし、悲しみ、それでも前に進んだ中で。

自分の夢が他のだれかの夢になる瞬間を目にし、自分の選んだ道は、まちがっていないなと感じました。人を巻き込んで良かったと心からそう思って

今回の旅が、僕だけの旅じゃないことに感謝します。

僕なりの解釈ですが、夢を応援してもらえることって最高ですよ。ホンマにそれだけで元気が湧いてきてやってやろうって気になるし、こんなに良い環境に入れる事を誇りに思います。

経済学部のみんな・市川ゼミのみなさん・本郷ゼミのみなさん・STORY・カリマー様・モンベル様・西野先生・市川先生・本郷先生

本当にありがとうございました!!!!

【就活されるみなさんへ】

沢山の企業にメールを送り、断られてきました。就活やってないですけど、なんか就活生の気持ちがわかりました。アタリマエですが、断られるのは辛いです。けど、そうやって挑戦していった先に得る喜びは大きいのではないでしょうか!これから就活大変だと思いますが、頑張ってください!(どこから目線かはわからないけど本当に応援しています。)

 一番伝えたい事は

いい所に就職して、来年就活する僕を助けてください!!!

と、本音が出たところで今日は〆ます!

【世界一周準備】と題して、何回か、シリーズで更新いたします。楽しみにしてる人がいるのか知らないですが、お楽しみに!!