〜けんじろうの教育実習記〜世界一周できるかな?

【世界を舞台に教育実習】をテーマに途上国の教育を学ぶ世界一周をします!世界一周に関する情報・日記を書き連ねていきますよ!

【マニラパサイ市での恐怖の体験】空港周辺でタクシーに乗る時は最大限の注意を払った方がいい。

空港周辺でタクシーに乗る時は最大限の注意を払った方がいい。

二度と来ることが無いと思っていたマニラへ再び来た事で以前の投稿をシェアしたくなりました。

懐かしい。この経験は自分の糧になってる。。。のか?

 

ついに日本に帰ってきました。長い様で短い留学でした。

 

この一ヶ月の間、ヒゲだけではなく英語力も伸びました。


そして最後の最後で怖い体験を…
悪名高いマニラのパサイ市(空港の周辺)にてタクシーに乗った時の事です。

アジア最大級との呼び声の高いSMモールアジア(通称モア)に行きたかったのでホテルの近場から乗車。

初めはめっちゃ日本大好きアピールしてきていい感じのタクシーのおっちゃん。

しかし途中から細々とした道に入り始め、なぜか高速道路にを使用し始める(高速に乗るほど遠くない)おかしいと思い始め問い詰めると散々しらを切った挙句に、逆ギレし始めて1キロにつき400pesos(1200円くらい)払えといってきました。

すでに10キロ走っていたのでトータルで4000pesos(12000円くらい)


もちろん、こちらはそんなお金無いの一点張り、けれどあちらはお金を払えの一点張り。

ラチがあかないと思った運転手は「もしお金を払えないなら俺のオフィスに来い、オフィスに来て上司と少し喋ったら解放してやる」と言いました。

 

しかし、このままこやつのアジトに連れ込まれた何されるかわからないし、身包み剥がされ捨てられる運命しか想像出来なかったので、真剣に拒否。

 

そうすると、なんと🔫をおもむろに見せてくるじゃないですか!?

 

走馬灯の様に様々な記憶が駆け巡り…はしなかったです。

逆に、腹が据わって日本語で大声で怒鳴りましたね。「@&¥)(()((€$€£」←悪口です。

 

とりあえず相手に怒ってるニュアンスを伝えようと必死でした。タクシーの運転手も銃みてビビらなかったの見てちょっと態度変えました。それでも1000peso払えと言ってくる。本当はそれくらいなら持ってたんですが、ここまできたら500pesoで抑えたい。

散々粘って680pesoで解放され二時間の死闘を終えました。

奴も最後には目的地に連れてきてくれたしええ奴やったなと思ったところで…

警備員のおっさんに現在地聞くとなんとホテルから20キロも離れてる全くわからん場所に置いてかれてました\(^o^)/

 

まあ、なんとかホテルに帰って飛行機にも乗れてる事分かると思うんで、割愛しますが散々なマニラ滞在でした。もっと英語力と決断力があればとほんまに思いました。後はいま考えたら銃持ってる相手に怒鳴るのは危険やったと思います…生きて帰れて良かったよー。

2015年9月4日 FBより

 

この事案は避けれた事です。今考えたらメチャメチャ怪しい。フレンドリー過ぎたし、日本すきアピールもスゴカッタ。

 

①メーターを使用させる。

 

②おしゃべりな運転手のタクシーには乗らない、日本語を話していたらもうダメ。

 

③最初から、値段交渉する。

 

 下の様なサイトを参照するのが一番ですね!

みなさんもせっかくの楽しい旅行が台無しになる事態は避けてください!ニノイアキノ周辺ではご注意ください!

 

digital-cat.com