
〜けんじろうの教育実習記〜世界一周できるかな?

【世界を舞台に教育実習】をテーマに途上国の教育を学ぶ世界一周をします!世界一周に関する情報・日記を書き連ねていきますよ!

ようやくのBlog更新とBlog名変更


どーも、建二郎です。

Blogの更新が途絶えに途絶えており、申し訳ないです!

ホーチミンについてから!

なんと!

パソコンの充電器が!

壊れました\(^o^)/

そしてスマホで更新できる事にいま気がつきました笑

アホです。

溜まりに溜まった分に関しては気長に更新しながら思った事を書いていけたらなぁ〜と思ってます。
いま、もう3カ国目に来てるし!笑


加えて!

Blog名前変更します!

非常押し続けると外部に連絡します。
↓から
〜けんじろうの教育実習記〜世界一周できるかな?

に変更いたします。
すごくまともになりましたね、はい。
色んな人からBlog名分かりにくいと言われてたのでまあ、心機一転やっていきますよ!ちゃんと更新していける事を祈っててください!
今回の旅は、特に人に会って話を聞く事に重点を置いていたのですが、自分が本当に望んでいるのは、実際にその国の教育現場を見たい!という気持ちでした。また、さらに自分が子供たちに何かを伝えられたらいいと気持ちもあります。今回の旅のどこかでそれを実現させる事が出来たら本当に幸せだと思いつつ前に進んでいけたら良いなぁ!
おまけ
ピニャータのある風景
f:id:nakatarozz:20160527202747j:image
写真はフィリピンにて、ピニャータをしていた人たちの写真。
ピニャータとは、メキシコや、アメリカのカルフォルニアとかフィリピンで残っている、動物の形をした中にお菓子やお金が入ってる物を目隠しをして叩き割るというパーティなどの定番の催しです。
(多分そうだったはず)
選挙間近という事もあり、どっかの候補者がやってました。f:id:nakatarozz:20160527202734j:image
フィリピンのピニャータは動物の形の物を叩き割るわけではないが、中にはお菓子やお金が入ってます。
f:id:nakatarozz:20160527202756j:image
叩き割った瞬間に子供達が駆け寄る姿はすごい勢い。

f:id:nakatarozz:20160527202804j:image
f:id:nakatarozz:20160527203303j:image
まだ3カ国目ですが、やはりフィリピンは勢いのある良い国でした。もちろん色々な問題を抱えてはいるし、治安の悪さもピカイチだけど、人々の暖かさはピカイチだったなぁと思います。この風景を見るために戻りたいなぁと少し思いました。いつかね。
f:id:nakatarozz:20160527203312j:image