読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜けんじろうの教育実習記〜世界一周できるかな?

【世界を舞台に教育実習】をテーマに途上国の教育を学ぶ世界一周をします!世界一周に関する情報・日記を書き連ねていきますよ!

【イエローカードが無くなった!?】黄熱病の予防接種を二回受けたら死にますかね?

日記 世界一周

 

どーも、けんじろうです!
インド→ブータン→インド→ネパール→インドというルートを得て戻ってきましたインドです!

 
帰って来た率直な感想は。。。

臭い・汚い・うるせぇ・人多い

とにかくウゼェ

けれど、一ついう事があるとすれば、やっぱりこの国を嫌いになれないという事。
いるだけで、アトラクションに乗ってる感じやし、うるせぇとにかくうぜえ。
インドにハマる人の気持ちもわかるわぁ。けど、インド大っ嫌いな人の気持ちもわかるわぁ。


インドに帰ってきた理由は、デリーから次の目的地へ飛び立つためと、

黄熱病の予防接種を打つためです!

あれっ、タイのバンコクで予防接種打ってなかったっけな〜〜???
はい、睡眠薬強盗に会った時に、盗まれた貴重品の袋にバッチリ入っておりました、イエローカード

 

(@^^)/~~~ばいばい

 

イエローカードとは、黄熱病の予防接種を受け事を証明する紙の事を指します。
サッカーは関係無いよ

 

そうです、、、イエローカードが無いと、アフリカの国に行けないのです。
現在、イエローカードが、無いと入国出来ない国は、アフリカと南米に多く、アフリカの場合入国は出来てもその次が大らしいです。


黄熱病に掛かる疑いがある国から来た旅行者が第三国に入国の際にイエローカードーを提示出来ないと、入国を許可してもらえないそう。

再発行を考えておりましたが、僕がこの予防接種を打ったのはタイランド

えー、ワザワザそのためだけにタイに戻るのー

うーん

残りの期間、ずっと東南アジアに居そうな悪夢を見そうやし、往復の飛行機代高いよね。

 

とゆーわけで、インドで再び黄熱病の予防接種打つつもりですが、、、

大丈夫ですよね?

二回目打っても死にませんよね?

ちなみに、きになるお値段は

600円らしいです!!!

はい、死んだ〜、気持ち的に死んだ〜

とゆーわけで、強烈な人体実験になるかもしれませんが、インドで黄熱病の予防接種行ってみまーす!!!

が、本当に人体に影響があるとか知ってる人は早めに教えてくださいお願いしますm(_ _)m

 

以下のサイトを参考にしております。

www.yusukeyamada.com